どもども

ついに

ちびっこ達も夏休みが終わり

今日から新学期

まだまだ暑いは続きますが

秋が近づいてきてますね

さて、

そんな9月最初の稼動となる

今日の得洗隊足立店は

消臭クリーニングに力を入れてました

IMG_5842

牛乳を溢してしまったフロアに

応急処置で重曹をかけたとのことで

まずはその重曹を吸い出すところから始まりです

IMG_5843

この状態でリンサーをかけると

おそらく、とっても泡だってしまうと思うので

まずは吸って吸って吸いまくります

IMG_5845

まだちょっと残ってますが

だいぶ取れました

IMG_5846

繊維に絡まった重曹を

ブラシで跳ね上げながら吸い取る

というちょいテクニックをおりまぜ

綺麗にしていきます

そして重曹を除去してから

リンサーで汚れを吸い出します

その汚れを吸い出した汚水がコレ

IMG_5848

臭いの元が牛乳なだけに

昔、誰もが嗅いだことのあるであろう

溢した牛乳を拭いた雑巾の臭いがしてました

臭いの除去の作業は

何回もクリーニングと

スチームによる熱殺菌と乾燥を

繰り返さないと臭いが残ってしまうので

今日のところはここまで

明日もピカピカ番長ウメちゃんの戦いは続きす

ではまた