ども

さて、昨日の続きです。。。

もし車内で牛乳を床に溢してしまった。。。

これが大変です

IMG_6193

ご覧のとおりシートを外して

スロアマットを外し

カーペットをめくると

分厚いウレタンが

敷き詰められていることが分かります。

IMG_6194

大体2cmから3cmくらいの厚みでしょうか

まずここに浸み込んでいきますから

上から水拭きで拭いたところで拭ききれません

そして、このウレタンを剥がすと

IMG_6211

IMG_6210

鉄板が剥き出しになるのですが

ご覧の通り

溝がいっぱいあります。

こぼれた牛乳がこの溝を辿って

IMG_6199

前に後ろに

右に左にと流れていきます

IMG_6201

IMG_6209

牛乳が流れた形跡が固まってよく分かりますね

IMG_6197

場所によってはこんなに溜まってしまってます。

IMG_6217

IMG_6275

ドアの内側

足元のパネルを外した中にも

牛乳の跡が

IMG_6278

この中央の白いの固まってます

IMG_6280

こんな感じで

カリカリと削り落とさないと剥がれません

故に拭いても拭いても

臭いが取れないのはこのせいなんです

IMG_6281

ここまで綺麗にすると

さすがに臭いもだいぶ無くなります。

IMG_6302

なかなか個人では

上記の写真のようには車を丸裸にとは

いかないでしょうから

臭いでお困りの際は

得洗隊足立店にお問合せください。

車の状況や

予算に応じて

作業内容を決めさせていただきます

ではまた