ども

もう今年も残すところ25日

1年早いですねぇ

さて12月といえば大掃除

『今年の汚れ今年のうちに』

なんてキャッチコピーもありますが

年末はホームセンターや

洗車場も大混雑しますね

そんな

愛車も綺麗にしたい年末ですが

今日は

シミになってしまったシートのお話し

IMG_5054


IMG_5052

ちょっと分かり辛いですが

座面がお漏らしでもしたかのように

広範囲にシミになっています。

背もたれにも二本の濃いシミがありますね。

これらを市販のスプレータイプなどの

シートクリーナで綺麗にしようとすると

更に新たなシミが出来てしまったり

均一に汚れを取れなくて

ムラになってしまったりして

綺麗にならなかったり、

むしろひどくなったりと

悩ましい布地のシートですが

得洗隊足立店の手にかかれば

チチンプイプイとはいきませんが

専用のクリーナーやリンサーと呼ばれる機器

そして高温のスチーマーを使用して

IMG_5059

根こそぎ汚れを吸いだしてます

しっかし、ビックリするくらい茶色いですね

そして汚れを吸い出したシートは


IMG_5060

IMG_5061

御覧の通り

座面のシミも背もたれのシミも

綺麗に無くなりました

光の加減で画像だと

シートの奥の方が汚れて見えるかもしれませんが

実際は手前側同様の綺麗さですよ

シート洗浄は1座面16,500円(税込み)からとなっています。

是非、綺麗なシートを取り戻してみませんか?

ではまた